セーブは細めに、でもきちんと先を考えて(『世界樹の迷宮』プレイ日記5)

LVを7まで上昇させ装備も整え、狂鹿にリベンジ!
ちなみに、この間LVUPごとに狂鹿に挑んで2度全滅してるのは内緒だ。


とりあえず、パラのフロントガードで守りを固め(でも気休め)
ダクハンターがヘッドボンデージで雄たけびを止める
レンジャーはトリック/ファストステップを
メディはとりあえずガードでアルケミは当然術式


最初はパターンが巧くはまり封じた雄たけびをしたりと順調
余裕をみてダークハンターはアナコンダで毒を狙うが効果なし
パラに挑発を行わせ、メディが毎ターン回復というパターンに変更してみる


しかし後、術式が1・2発決まれば倒せるというところで
狂鹿の攻撃がアルケミを直撃! 一撃!!orz
しかも、次のターンはメディに、これも一撃!!
もしかして、挑発の効果ってそのターンのみ?
戦闘中の状態確認に表示されるから、持続スキルかと思ったが、どうなんだろう。


しょうがないので全滅覚悟で全員全力攻撃に切り替え
前衛は一応、鹿の攻撃を1発は耐えられるがジリ貧のままレンジャーが死亡
パラとダクハンも瀕死、がなんとか残りの攻撃で狂鹿を撃破!!


とりあえず糸で戻って復活……あぁ、これでお金がほぼ尽きる
しかし、狂鹿を撃破したので意気揚々とセーブをしたのでした。


って、ふと思ったけど、F.O.E.って倒してもフロア切り替えると復活する?
もしそうなら、払ったコストのほとんどが無意味に……。
まだ確認してないけど、それだと困るなぁ。


今日の標語:セーブは細めに、でもきちんと先を考えて!