樵になりたいソードマンはいない、それでも僕等は今日も木を切る(『世界樹の迷宮』リアルタイムプレイ日記11)

もう一度、B3Fへ向かおうとするとB2FにF.O.E.のマーカーが
一番最初に倒した奴だけなので、復活のトリガーは
宿屋に泊まった回数(≒経過日数)かなぁ。


だいぶ強くなったのでさっくり倒す。
でもTPをそれなりに消費してるから、
B3F探索のことを考えると
避けて行った方がよかったかも。


後、途中の雑魚戦闘で気づいたけど
フロントガードってもしかして一度発動すると
その後の攻撃には効果なしっぽいなぁ。
ちょっとがっかり。まぁ、ボス戦専用かな。


ブシドーとカースメーカーがいた所まで戻り先に進む。
ここも小部屋だけど、さらに扉が3つ。とりあえず右端から。


入った瞬間F.O.E.が2体も、外れ部屋っぽいなぁ。
とりあえず、間を抜けるかなぁ、と思って横切ろうとするもダメ。
逃げ損なってるうちにさらにもう一体追加、うひゃーぁ。
二人犠牲になって辛くも逃走、なんていうか自分が無謀すぎますな。


とりあえずTPも尽きたので一旦街に。
ささやき、いのり、えいしょう、ねんじろ〜
*おおっと*
灰になりました
ということはなく、ちゃんと復活、それはいいけどさ
復活の値段ボリすぎじゃない?


もっとひどいのは宿屋か……。
なんか、この2ヶ所に比べると
シリカ商店は随分お買い得に感じてくるぞ。


そういえば、伐採は
宿屋に泊まるごとに復活するようなので
毎回探索を進める前にB1Fの伐採ポイントへ行く
今回はいつもの苦ヨモギに加え、朱色の木の実を発見。


ランダムっぽいのは判ってたけど
ヨモギと木片以外も出るんだな
もっとレアなのあるかも?


微妙に遠いのがわずらわしいけど、
貧乏PTなので文句を言わず今日もマメに伐採だ。