応援団を応援してます。

めっちゃ久しぶりに更新。
しかもラストがミニコミ届いた処で放置……。
すんません。


最近は先日購入した燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2にはまってます。
音ゲー苦手なのでまだようやく田中一クリアしたばかりですが
前作から前奏スキップなどEBAからの改良点を加えた感じで非常にプレイしやすくていいです。


前作以上に最近のJ-POP中心のため、
あまりなじみがない曲が多いですが
その辺りはやってれば覚えるので問題ない。


贅沢を言うと、もっと世代やジャンルなど
バリエーション豊富な方がいいと思うんだけど。
洋楽はEBAがあるからいいとして、
演歌やフォークやアニソンもあってもいいかも
後はいっそオリジナルとか任天堂のゲーム曲とかもアリか。


相変わらずお馬鹿で熱いストーリーも最高。
今回ちょっとパンチが弱いかなと思いましたが
最終話が非常にお約束(誉め言葉)の展開でとっても熱いです。
しいて言えばパート毎の演出に使いまわしが何度かあるのは
ちょっと残念なくらいかな。


難易度は、相変わらず高めで
今は初級でひいこら言ってる自分ですが
前作も最初無理っていうのをやっているとチアまではいけましたので
今回も同様いい感じかなーと思います。


とにもかくにも前作がゲームとして最高に面白かったので
それの正統進化としてオススメです。
前作は面白かった割にあまり売れなかったらしいので宣伝もかねて紹介。
# 正直音ゲーと判らないタイトルとCMが悪かったと思う。

世界樹その後

世界樹の方は相変わらず逆鱗マラソン継続中。
今、真龍の剣7本目、目標は10本なのでまだまだ。
とにもかくにも氷龍の逆鱗が……。


Etrian Odysseyも購入しようかと思ってるので
それに合わせて2週目をやろうかな、と思ってます。