諸君らに足りないのはGだ、ガッツだ、グレートだ、ギャラクティカだ(『Etrian Odyssey』プレイ日記2 到達階B0F)

そんなわけで、ギルド名に悩む羽目になった
『Etrian Odyssey』を再開


一晩考えたすえに、結局ギルド名は「lisardgY」に。
「g」を一つ削って妥協。
安直です。


さてギルドメンバーですが
ニューカーを愛する私としてはAlchemistは外せません。


それから、『世界樹の迷宮』で
もっともよくデザインされているクラスだと思う
Dark Hunterも当然加えます。


後は、『世界樹の迷宮』プレイ時には最初加えなかった
Landsknecht(ソードマン)とTroubador(バード)を加入。


これで、4人。
残り1人です。


今回は『Etrian Odyssey』を素直に楽しもうという事で
特に縛りプレイのようなことはするつもりもありませんし
やっぱりクラスが重複すると面白くないので
後はSurvivalist(レンジャー)・Protector(パラディン)
Medicの中から後一人を選ぶ事に。


あっ、先ほどから聞き覚えのない名前の職業が出てたりするのは
『Etrian Odyssey』ではクラス名が一部変わってたりするからです。
括弧の中が『世界樹の迷宮』でのクラス名。
ちなみに、名前が違うだけです。
それ以外は今の所、特に変わった箇所は発見していません。


さて、そんなこんなで残りの一人ですが。
Survivalist・Protectorは
そんなに育て方に多様性があるというほどでもないので
今回はメディックを最初から殴りにして育ててみる
という事で変化をつけてみたいと思います。


てわけで残りの一人をメディックに決定してこんな感じに

現在のパーティ

Class LV Skills Ezuipment
Landsknecht 1 ATK Up1・Swords2
Dark Hunter 1 ATK Up1・Swords1
Medic 1 Healer1・Cure1
Troubador 1 Songs1・Bravery1
Alchemist 1 Fire Up1・Fire1

LandsknechtはAlchemistがいるので
チェイスを主体にしようと剣タイプに。
Dark Hunterは『世界樹の迷宮』の時に鞭にしたのでやっぱり剣タイプに。
Medicは殴り予定とはいえ、最初はCureからとります。
Alchemistは雷好きなんですが、序盤は炎のがいいかな、と思って炎に。
Troubadorはこんなものでしょう。


さて、こんな感じのパーティで初めてみたいと思います。
って、ぜんぜん進んでないですね。
まあ、『世界樹の迷宮』との差を確かめながらやるので
序盤はスローペースですが、後々は飛ばせるはずです。