依頼するなら金をくれ(『世界樹の迷宮2』プレイ日記15 皇帝の月21日 到達階8F)

とりあえず、ソーマスではじめたのは当然として
なぜか早々に杖を捨てて銃を装備してるのは
うちの世界樹パーティ後列のいい所どりでしょうか。


すみません、ちゃんと『世界樹の迷宮2』も進めてます。
# でも、クラニン予約登録もあるし
# ソーマブリンガーも開けたかったのよ。


ミッション受領して地図を貰う。
表示されないけど、その階層まで実際に到達したらでるのかな。

枯れ木三箇所目を発見。
これでクエスト終わりかな。
これはこのまま別のクエストにつながりそう。
ついでに、メディックのクエストも終わらせる。


マップイベントで赤い琥珀を発見。
手に入れようとするとヨロイリュウが。
問題なく倒す事はできたのですが
結局、琥珀は手に入らないんですか?
Noを選んでも手には入らないな。
鎧竜と戦える分だけYesのがよさげ。


うわ、F.O.E.に突っ込んで全滅。
ていうか、逃げ道をなくす
勝手な方向転換はやめてください。


階段方面のマップをだいたい埋めたけど
遠回りでよければダメージ床を避けていける。
という今回のマップはいい感じ。


8Fに上がると、ちゃんとマップが出た。
よかった。
ここで一旦、帰還。


ビーストテイルとかできたけど、
値段に対して威力はそこまで上がらず
コストパフォーマンス悪そうだなあ。
とりあえず保留。


8Fに到達したのでクエストをみてみると
またもや職業をつれて来いシリーズ
今度はケミが発生するけど
今回もしかして、全職業作らされるのか?


前の「よかった、病気の子供なんていなかったんだ」は
シリーズになっててなかなか面白かったけど
今回のは個別のエピソードは悪くない物の
つながりは特にないのかな?


8Fの階段見つかったので最初の分岐を逆側へ。
2000enの宝箱がむっちゃ嬉しい。
っていうか、今までの宝箱で一番嬉しいです。
エストとかも、微妙なアイテムよこすくらいなら
素直にお金を欲しいです。
宝箱は今回意外とあけて嬉しいのが増えたけど
今回もクエスト報酬は微妙なのが多い。


こっち側はこれだけっぽいかな。
となると7Fはだいぶ狭いっぽい。
残りもちゃっちゃと埋めましょう。


ガラガラロッドはHPかぁ
10しか上がらないならTPのがいいので
微妙に使い道に困るかなぁ。
サブのメディックに装備させてみよう。


とりあえず、そんなところで7Fのマップ埋め終わり。
巧く避けていけばダメージ床を完全に回避して
8Fまでいけるっぽいな、遠回りだけど。
それはなかなかいいマップだとは思うけど
8Fにつくとすぐ柱があって、
おそらくもう滅多にこのフロアにはこないだろうから
あんま意味ないかも。

職業 LV スキル 装備
ダークハンター 19 鞭マスタリー lv5
ヘッドボンテージ lv5
大鳥の長鞭
スタデッドレザー
甲羅の長靴
スタデッドグローブ
カースメーカー 19 呪言マスタリー lv3
力祓いの呪言 lv5
睡眠の呪言 lv5
マイマイクラブ
命のベルト
エトリアの王冠
カフタンフラワー
ドクトルマグス 19 キュア lv1
ヒーリング lv1
巫術マスタリー lv3
巫術:鬼力化 lv5
ブロードソード
スタデッドレザー
硬皮の盾
革の帽子
アルケミスト 19 氷マスタリー lv1
雷マスタリー lv1
氷の術式 lv1
雷の術式 lv1
アムードの杖
ブレストプレート
虹のサンダル
硬草の髪飾り
ガンナー 19 銃マスタリー lv10
跳弾 lv5
マドフ
カフタンフラワー
力の指輪
鉄の髪飾り
       
バード 7   ボアスピアソード
ツィード
バックラー
厚手の手袋
メディック 8 回復マスタリー lv1
キュア lv1
ガラガラロッド
ウィングリーフ
鉄の髪飾り
毒蝶のリング
レンジャー 8 採取 lv5
採掘 lv4
ウッドボウ
イノセントベスト
鉄の髪飾り
バックラー
レンジャー 5 伐採 lv5
採掘 lv1
ダガー
ツィード
キノコ型の飾り
バックラー
ペット 4   炎の守り