危険が危ないデシ(『世界樹の迷宮』リアルタイムプレイ日記24 到達階B8F)

というわけで、クエストこなし。
B6Fのマップをよくみると
今までいなかった場所にF.O.E.のマーカーが。
いそいそと倒しに行く。


エストの依頼の感じだと消えたりするのかな、
とか思ってたら特にそういうこともなく戦闘開始。
でてきたのは「危険な花びら」……。
なんか拍子抜け。


でも、こいつがポケモンのケーシーみたいに
出会って即効逃げるタイプでそれより早く倒さないとなのかも
とか思って攻撃しかけたら、先にこちらの攻撃が決まって撃破……。


結局、何が謎だったのかよくわからないままに街に戻る
エストを報告しに行くと、特定の時間にしか動かない敵だったと言われる。
なるほど、そういうことだったのか!
って、報告した事を聞いてから気づくとかどーよ。


そしてB8Fの耐久試練に。
0時で日付カウントかと思ってPM11時くらいに着くようにしたのに
結局AM5時になってクエスト開始のナレーションが、残念。


B8FのMAPは飛竜の横を抜けてちょっと行ったら階段だったのですぐ完成。
それにしても、一方通行の抜け道がまだ繋がらない
2ヶ所のうち、片方は飛竜を迂回して下へ行ける確実なルートなのかと思ったのに。
どっちも青い水晶の扉の先かなぁ。


そうこうするうちに初日AM9時にして「危険な花びら」に不意打ちを食らい眠らされて
なすすべもなくアルケミストが殺されてしまう。
しまった、死ぬとは思ってなかったから、復活アイテム持ってこなかったorz
泉でも復活しない…一旦戻るか?
とりあえず、行ける所まで泉の近くでうろついて戦闘はできる限り逃げてみる。


日付変わってAM0時、またも「危険な花びら」に不意打ちを食らい今度はパラディンが死ぬ。
いかん、B6Fの時に「拍子抜け」とか馬鹿にしてご免なさい。
マジでこいつは危険です。


人数減ってくると、逃げられる可能性もどんどん低くなるので
ここで一旦探索は断念、脱出することに。
と、気づくとこんな時間に……ヤバス。
今度はネクタルを十分持ってリベンジしてやるッ!!