森の破壊者を破壊する者(『世界樹の迷宮』リアルタイムプレイ日記35 到達階B11F)

勢いがついたので続けて「樹海の戦士」のクエストもやってみることに。
これに勝ったら森の破壊者を破壊する者です、ローレシアの王子(DQM+)もびっくり。
熊殺しウイリー・ウイリアムスにも並ぶ存在になれるでしょう。


まず重要なのはメンバーの選出です。
防御面と攻撃面がバランスよく揃わないといけません。
この時点で攻撃力のないメディと防御力のないケミは除外。
パラ、ダクハン、レンジャーの誰かで行くことに。


パラの場合は、防御力とHPを活かして
ちまちま攻撃しつつやばくなったら回復薬を使うという持久戦。
ダクハンはボンデージで相手の攻撃を封じて
その間にこちらの攻撃を叩き込む戦法。
レンジャーはトリックステップで攻撃を回避していく戦法です。


どの場合でもネックはテラー。
攻撃はともかく回復しようとした時に行動できなければ死に繋がります。


ここでパラは回復薬がかかるし、レンジャーは攻撃力がやや乏しいので
ダクハンを選んで戦ってみることにしました。
ボンデージが決まれば安心ですし、攻撃力も申し分ないです。


いざ、尋常に勝負!


とりあえず、最初のヘッドボンデージは決まらず
テラーにかかってしまいます。
しょうがないのでアームボンデージに切り替えてチマチマ攻撃を。


2発目でアームボンデージが決まり、痛い攻撃がなくなります。
熊が大爪での攻撃を多用してきたので、行動できず、余裕が生まれる。
この隙にヘッドボンデージで頭も封じる。
これで後は通常攻撃に気をつけて回復をミスらないだけです。


最後の方でアームボンデージが解けて、ちょっと冷っとしたけど見事撃破。
熊殺し達成です。
揚々と報告しに戻ると、さらに依頼が増えていました。
B10Fで草木が氾濫してるのでどうにかするように、とのこと。


転送してB11Fから階段を上ると兵士が
原因の位置とそこまでの道を開くアイテムをもらえます。
それにしても、この辺りから自分たちのギルドが
どんどん持ち上げられるのでなんか面映いです。


兵士の説明で場所の見当は簡単につくんだけど、
2匹の密林の殺し屋が向かい合う奥って
どこのことを言ってるかはわかるけど、
あそこに密林の殺し屋なんかいたかなぁ。
仕様改変にメッセージがおっついてないとかでしょうか?

# 後できたら、ちゃんといました。マッピングしわすれの模様。
# でも、出てれば覚えてそうなんだけど、忘れてたのかなぁ。


とりあえず、北東の部屋へ。
この場合はショートカットを使うよりも
外周から回っていった方がピンクの薬の節約になります。
伐採ポイントの小部屋に入ると敵が現れ戦闘開始。
人喰い草の強化版ですが今のPTメンバーなら雑魚です。
さくっと倒しましょう。


街に戻って報告すると、報酬はバルディッシュ
# ハーケンタイプでしょうか。
かなり強力な斧です、ソードマンがメインにいないのが残念なくらい。
とりあえずサブに持たせておくことに。


これで目ぼしいクエストはとりあえず終わった模様。
さぁ、今度こそB11Fに向かいましょう。