夜明けに響くハンター、もといレンジャーの声 「アリだー!!」(『世界樹の迷宮』リアルタイムプレイ日記38 到達階B12F)

予想通り、落とし穴の一つがB12Fの別の部分へ繋がってる。
そのまま進むと天の声の警告が。
アリの巣だそうです。これも予想通り。


片方はただの宝箱部屋のようで
もう一方へ進むと、F.O.E.がいっぱい。
とりあえず数を減らして行こうと戦います。


倒す。倒す。倒す。
『ハイキラーアント』は対して強くないですが
『キラーアント』呼ぶのでどんどん敵が増えます。


倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。
それにしても、『ハイキラーアント』を倒してるのに
F.O.E.が減ってる気がしません。
戦闘中にもどんどん割り込んでくるのでかなりの数を倒してるはずですが。


倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。倒す。
そのまま奥に行くと、まだF.O.E.が、またかと戦闘に入ったら
なんか毛色が違います『ハイガードアント』が登場
まあ、結局アリばっかなんですが。


『ハイガードアント』との戦闘中も『ハイキラーアント』がどんどん追加でやってきて
さらに『キラーアント』を呼び出すのでずっとアリです。
よくよくMAPを見てると今までいなかった処に急にF.O.E.が湧いてます。
これは、追加が来る前に倒しきらないと、
この調子で延々と追加されるんでしょうか。


とりあえず、『ハイガードアント』だけでも倒しきるために
残りわずかなTPで全力攻撃。
『ハイガードアント』を倒すとMAPのF.O.E.が全部消えました。


これは『スノードリフト』の時と同じですね。
どうやら、この『ハイガードアント』がいる限り
延々と『ハイキラーアント』が湧き出てくるという仕組みのようです。


これはかなり面倒そうだなぁ。


そのまま、もう少しMAPを作るも
扉を抜けるとまたF.O.E.の群れが
本当、またかよ……。


TPが切れたので、ここは一旦退却です。