墜ちて逝きましょ 奈落の底へ お宝求め 地獄の底へ あソレ 滑った 滑った 落っこちた 冒険者は 楽だい 楽だい(『世界樹の迷宮』プレイ日記81 到達階B29F)

とりあえずB27Fは終わらせようと奮起。
頑張って全部の落とし穴に落ちきりました。


とりあえず広間の落とし穴が終われば後は楽。
そのままB28Fに進むと回復ポイントと
ずらりと並ぶ階段が。


こ、これはB27Fに続いてて
このうち先に進める当たりは1つという事なんだろうけど
B27F側、もうアイコンが限界なので
こんなに階段アイコンを置くのがきついんですけど……。


まあ仕掛けとしてはいまさら対して手間じゃないので
# 一度B27Fで先に進む場所を見落としててパニクったのは内緒。
一つずつ確認してB29Fに到達してマップ完成。


これであの辛かったB27Fが終わりました。


マップを完成させて
落とし穴を数えてみるとおよそ300個。


前回計った遠いとこの穴への往復が3分以上だったので
平均して2分と考えると、
穴に落ちるだけで10時間。
# これは何も考えずに往復しての時間なんで本当はもっとかかる。


実際にはf.o.e.との戦闘や
街との往復があるんで……。
うーむ、だるくなるわけだ。


そんなこんなで苦心の末完成したマップはこんな感じになりました。

最初は落とし穴全部にアイコンを置いていたのが足りなくなったので削減。
それでも角ごとには置いてたけれど
それも足りなくなったので起点のみに。


落とし穴の部分もオートマップだと塗るみたいなので
最初は塗っていたんですが、わかりにくいので消しました。
まあ、苦労の末と思うと感慨深いです。


さーて、これでいよいよB29Fだ。
次も単純じゃないだろうけど
ここまで無駄に手間がかからないといいなぁ。
# 手間かかったのは自分のせいだけど。

現在のパーティ

職業 LV スキル 装備
パラディン 59 HPブースト:7・TPブースト3・DEFブースト:7
盾マスタリー:7・決死の覚悟:5・オートガード:5
挑発1・パリング:1・防御陣形:10
フロントガード:3・バックガード:3
ドヴェルグの魔剣
聖騎士の盾
コンポジットアーマー
クリムゾンレギンズ
ダークハンター 59 HPブースト:10・ATCブースト:10
鞭マスタリー:10・ブーストアップ:5・アナコンダ:1
ヘッドボンデージ:5・レッグボンデージ:5
アームボンデージ:5・エクスタシー:1・ジエンド:1
クイーンズボンテージ
ブラッドチェイン
鮮血のガントレット
クリムゾンレギンズ
レンジャー 59 HPブースト:7・AGIブースト:5・弓マスタリー:10
先制ブースト:5・先制ブロック:5
トリックステップ:10・ファストステップ:3
アザーズステップ:1・エイミングフット:5
サジタリウスの矢:5・伐採:1・採掘:1・採取:1
アーチドロワー
シルフィードベスト
鮮血のガントレット
クリムゾンレギンズ
メディック 59 TPブースト:10・回復マスタリー:7
戦後手当:2・TPリカバリー:5
キュア:3・キュアⅡ:3・キュアⅢ:5
エリアキュア:3・エリアキュアⅡ:5
バインドリカバリ:1・リザレクション:1
リフレッシュ:5・医術防御:5
モルゲンステルン
エンジェルローブ
鬼の護符
ブライトサンダル
アルケミスト 59 TPブースト:10・炎マスタリー:5
氷マスタリー:5・雷マスタリー:5
博識:1・TPリカバリー:7
火の術式:3・火炎の術式:1・大爆炎の術式:1
氷の術式:3・氷結の術式:5・大氷嵐の術式:1
雷の術式:3・電撃の術式:5・大雷嵐の術式:5
ウォーハンマー
ルーンサークレット
アズライトダブレット
ブライトサンダル

LVはともかく、スキルに無駄なのが多いから
一度引退したいなぁと思う昨今。


しかし、それも何だか潔くない気がするのでいけるところまでいくつもり。