弱きを挫き、強きに阿る……。それが……、冒険者のジャスティス……。[世界樹の迷宮2](『世界樹の迷宮2』プレイ日記7 皇帝の月12日 到達階5F)

そろそろ、4Fの探索を終えたいなぁ。
3Fよりは悪くない感触なんだけど。


もう、残り探索場所もわずかなので
衛士に荷物を届けるクエストを受ける
これ、届けるのってベオウルフの事を言っていた
衛士の所でいいのかな?


それ以外の場所を探さないといけないとなると
面倒だぞっと。
採取作業とか言ってたから
採取ポイント近くがヒントになるのかなぁ?


とか思って進んでたら、
衛士のいた部屋のちょっと手前で
衛士が現れてクエスト終了。
意外と楽だった。
まあ、外道な探索クエストはせめて後半でもないとね。


奥へ進んでマップを完成させようとしてると、
イビルアイの不意打ちで一人死亡。
堪りませんなぁ、これは。


ていうか、図鑑にはあるイビルアイさんの麻痺にらみを
みた記憶がありません。
そのでっかい目玉は飾りなんでしょうか?
体当たりの方がよっぽど恐ろしいです。


一旦戻って再度戻ってマップ埋め。
角を曲がったところでF.O.E.とごっつんこ
おおぅ。エネミーアピアランスを確認してなかったぜ。
駆け寄る襲撃者とかいう、1Fの奴の無傷な奴?
麻痺攻撃とかしてきますが、麻痺するまでもなく
100とか食らって死んで行きます。


全滅orz
ようやく、全滅しなくなったなぁ、とか思ってたのにッ。
余裕がみえてくると、奈落に叩き落されます。


憂さを晴らすために、
1Fの手負いの襲撃者を倒すクエストをこなす事に。
それにしても、怪我をしてる相手に憂さ晴らしって
まんまろくでなしのやる事ですね。


一応、こちらが相手ならカスメ以外は
一撃にはなんとか耐えられるようになっていたので
1度攻撃を受けるも2ターン目に眠らせて撃破
いやっふぅー。


そのままの勢いで4Fのマップの残りを埋めていきます。


宝箱でテリアカβオールを見つける。
前回から思うんですが、
α・βとかI・IIとかは記号として
使えるようになって欲しいものです。


てか、フォントには入ってるんだから
タッチキーボードのUIを改良して
漢字とかも全部使えるようにしてください。


なにはともあれ、4Fを埋めていよいよ5F。
1層も終わりが見えてきました。

現在のパーティ

職業 LV スキル 装備
ダークハンター 11 鞭マスタリー:5 レザーウィップ
ツィード
バックラー
スタデッドグローブ
カースメーカー 11 呪言マスタリー:3
睡眠の呪言:5
ワンド
ウィングリーフ
虹のサンダル
鉄の髪飾り
ドクトルマグス 11 巫術マスタリー:1
キュア:1
ボアスピアソード
ツィード
バックラー
鉄の髪飾り
アルケミスト 11 雷マスタリー:1
雷の術式:1
アムードの杖
ツィード
エトリアの王冠
鉄の髪飾り
ガンナー 11 銃マスタリー5 ハンドカルバリン
ウィングリーフ
力の指輪
厚手の手袋
       
ソードマン 4   ファルカタ
ツィード
バックラー
パラディン 4   ダガー
ツィード
バックラー
バード 4   ダガー
ツィード
メディック 4 回復マスタリー:1
キュア:1
ワンド
ツィード
レンジャー 4 採取:3 ダガー
ツィード