冒険者たちが後ろから撃たれる樹海 衛生兵を呼べ(『世界樹の迷宮2』プレイ日記11 皇帝の月17日 到達階6F)

6Fに行く前に
1層のこまごまとした事を処理。


伐採がようやく出来るようになったので
ウッドボウのクエストが終了できました。
特定スキルがいるようなクエストは
手間がかかってしょうがないですね。
天河石のクエストも同時に終了。


ついでに、お金の余裕ができたので
衛士から1000enでアイテムを貰ってみます。
前回は武器がトラップで
薬が正解だったから今回は逆を張って武器に。


ってグラディウスかよ。
薬の方に変えたら、テリアカβオールでした。
これならただ売るだけでも1000enから差額が儲かります。
衛士よ、今回もか!


キマイラにも勝てたわけだし、
F.O.E.も片付けて行くかぁと手を出してみました。
とりあえず蟷螂。


すみません、調子こいてました、無理です。
とにかく、一撃に耐え切れないからどうにもならない。
勝負の分かれ目が完全に
敵の攻撃を耐え切れるかどうかになってるなぁ。
耐えられれば対策のしようはいくらでもあるんだけど。


鹿、はいけそうかな。
とりあえずアイテム拾いを楽にするために
2Fの通り道の鹿を片付けておくか。


ガンナーが混乱して、後ろからマグを銃殺。
鬼力化もあって、通常攻撃でダメージ180とかw
戦場では背中に注意しろって事か。


跳弾でさくっと倒すべきかなぁ。
使ってみる。
4発撃って一撃……。
ポカーン
跳弾強ぇぇぇえ。


1匹は跳弾なしで倒して3匹ほど狩る。
銃で屠るところなんか、まさに鹿狩りって感じです。
とりあえず、5Fで今の所できることはこれくらいかなぁ。

現在のパーティ

職業 LV スキル 装備
ダークハンター 15 鞭マスタリー lv5
ヘッドボンテージ lv5
レザーウィップ
ツィード
バックラー
スタデッドグローブ
カースメーカー 15 呪言マスタリー lv3
力祓いの呪言 lv5
睡眠の呪言 lv5
ワンド
命のベルト
エトリアの王冠
鉄の髪飾り
ドクトルマグス 15 キュア lv1
ヒーリング lv1
巫術マスタリー lv3
巫術:鬼力化 lv5
ボアスピアソード
ツィード
バックラー
鉄の髪飾り
アルケミスト 15 氷マスタリー lv1
雷マスタリー lv1
氷の術式 lv1
雷の術式 lv1
アムードの杖
ウィングリーフ
虹のサンダル
鉄の髪飾り
ガンナー 15 銃マスタリー lv10
跳弾 lv5
突槍銃
ウィングリーフ
力の指輪
厚手の手袋