個人的にはグラドリエルのが好みです(『世界樹の迷宮2』プレイ日記27 笛鼠の月6日 到達階12F)

12Fはすべる床。
はさみカブトがようやく登場。
なんか出世してますな。
これは、はさみカブトが強化されてるのか
エトリアの1層は、ここの3層並みなのか。

まあ、前回以上に術以外が効かなくてやっかい。


衛士に阻まれる。
ミッションを受けて来いとな。
そういえば、そんな話もあったような。
先に進めなくなるまで



戻って受領、
お花を4つ集めて来い、と。
んで、また戻る。
「危険を避けて昼に〜」って
夜に探せば見つかるよって事か。


攻略を効率化するには
マップ埋めるのも全部夜にした方がよさげかな。
昼間はサブを低階層で育てて
メインは夜だけ進めてみる事に。


F.O.E.の魔界の邪龍が糞強い。
てか、避けられなくもないけど
ぶつかりやすいと言う、絶妙な配置。


花を一つ目発見。
この調子でいけば、問題なくみつかるかな。


どこかで見たような動物が〜ってんで
予感はしたけど
本当にまたリスかよw
まあ糸は二つあるから……って
今回は補充し忘れてる……orz


さすがに、今回は糸を売りつける
衛士はいないみたい。


まあ、糸なくても、
磁石があるから問題ないですが
これ、またさらに来るかなぁ?
こうやって繰り返して、最後にYesを選ぶと
何かいい事、とか希望。


お花を順調に見つけつつマップを埋めてたら
アーテリンデに戻される。
今回ミッションをクリアしないと
とにかく進めない感じだけど、前回もそうだっけ?
前回は、結構素直にミッションをクリアしてたから
どうもその辺りの記憶があやふやだな。


4つ目発見。
広いけど、氷の上を移動してる間は
エネミーアピアランスが動かないから
1回で4つとも簡単に見つかったな。


ミッション報告
公女様登場、といってもグウェンドリンですが。
感謝はお金でしか、っていうか
体でとかない限りお金が一番ありがたいです。
8000enもくれるし。


そして、ようやく話が諸王の聖杯にいきつく。
この取ってつけたような感じが
いかにもストーリーはどうでもよさげで
いい感じです。


それにしても、3層に進む前の足踏みに比べて
いざ3層をクリアしだすと、サクサクいくね。
やっぱクエストの消化が一番時間とられる模様。

現在のパーティ

職業 LV スキル 装備
ダークハンター 28 鞭マスタリー lv5
ヘッドボンテージ lv5
ツーヘッドスネーク
スノージャーキン
硬皮の盾
まだらの手袋
ドクトルマグス 28 キュア lv1
ヒーリング lv1
巫術マスタリー lv3
巫術:鬼力化 lv5
カットラス
ウイングブレスト
サーリット
ナイトグリーブ
アルケミスト 28 TPブースト lv5・TECブースト lv5
炎マスタリー lv1・氷マスタリー lv1
雷マスタリー lv1・解析
炎の術式 lv1・氷の術式 lv1・雷の術式 lv1
マイマイクラブ
フレイムリーフ
甲羅の長靴
硬草の髪飾り
カースメーカー 28 呪言マスタリー lv3
力祓いの呪言 lv5
睡眠の呪言 lv5
クリスタルメイス
ホワイトヘルム
エトリアの王冠
フレイムリーフ
ガンナー 28 銃マスタリー lv10
跳弾 lv5
双眼銃
フレイムリーフ
力の指輪
ホワイトヘルム
       
バード 10   ブロードソード
スタデッドレザー
革の帽子
厚手の手袋
レンジャー 10 採取 lv5
採掘 lv4
ウッドボウ
ブレストプレート
ゼリーヘルム
幸運のネックレス
メディック 10 回復マスタリー lv1
キュア lv1
ガラガラロッド
コートハーディ
硬草の髪飾り
命のベルト
レンジャー 9 伐採 lv5
採掘 lv1
ダガー
スタデッドレザー
スタデッドグローブ
鉄の髪飾り
ペット 8   炎の守り
キノコ型の飾り
疾風のお守り