「櫻の樹の下には」よりも「櫻の森の満開の下」をですね(『世界樹の迷宮2』プレイ日記36 笛鼠の月16日 到達階16F)

第4層は桜ですよ、桜。
新宿ほどの以外性はないけれど
やっぱ桜は心が痺れますね。


で、入ってすぐ次の部屋がF.O.E.部屋。
ぐるぐる巡回してるみたいだけど
3歩進んで1歩下がる感じかな。
後ろから突っ込んでの
エネミーアピアランスリセットもできず
ボケてると突っ込みやすくて
しかもまだるっこしいので、困ったものです。


奥に進んで
北からか南からか
入り口の抜け道が南側にあったから
北から埋める事に。


さらに入って東西北に扉が
この構造だと北東が
まずクローズスペースになるので東から。


ついでにダメージ床。
このフロアは弱点つけない敵や
足の速い敵が多くてどうしても消耗が多いので
これは結構きつい。


イベントで桜の木の下を掘る。
とデスストーカー*(2+3+3)との連戦。
これが、地味にきつい。


基本的に催眠で眠らせてボコるんだが
催眠が効かないと後列に攻撃が来て
一撃で死ぬ事があるなんとか、ミスしないよう祈るのみ。
# 何回かリセットしました……あうあう。


その後奥に進んで採掘ポイント。
ちょっと、レンジャー部隊で掘りに来るのは遠いか?


さらに進むと、星天の長弓。
レンジャーの武器は買ってまで
そろえる気にはならないので
これはちょっと嬉しい。


ここで、地図に抜けてるスペースがあるのに気づく。
北側から回ってる時に抜け道もそれとなく探してたけど
みつけてないって事は、F.O.E.の回廊の所かな。


辺りをつけて発見。
宝箱の中身はネクタルオール。
ここらで、TPが切れたので帰還。


んー、3層はかなりすんなり突破できたけど
4層はどうやらそうもいかないのかなぁ。
ちょっとてこずりそうです。

現在のパーティ

職業 LV スキル 装備
ダークハンター 37 鞭マスタリー lv5
ヘッドボンテージ lv5
ウルフズペイン
スノージャーキン
紫のアンクレット
破邪の手甲
ドクトルマグス 37 キュア lv1
ヒーリング lv1
巫術マスタリー lv3
巫術:鬼力化 lv5
カットラス
パープルメイル
サーリット
紫のアンクレット
アルケミスト 37 TPブースト lv5・TECブースト lv10
炎マスタリー lv1・氷マスタリー lv1
雷マスタリー lv1・解析
炎の術式 lv1・氷の術式 lv1
雷の術式 lv1・核熱の術式lv5
マイマイクラブ
ゴールドダブレット
紫のアンクレット
硬草の髪飾り
カースメーカー 37 呪言マスタリー lv3
力祓いの呪言 lv5
睡眠の呪言 lv5
クリスタルメイス
ホワイトヘルム
紫のアンクレット
フレイムリーフ
ガンナー 37 銃マスタリー lv10
跳弾 lv5
竜槍銃
フレイムリーフ
紫のアンクレット
ホワイトヘルム
       
バード 13   ブロードソード
ウイングブレスト
ナイトグリーブ
ゴーントレット
レンジャー 14 逃走率UP lv1
伐採 lv5
採掘 lv5
採取 lv5
星天の長弓
ブレストプレート
ゼリーヘルム
硬皮の盾
メディック 13 回復マスタリー lv1
キュア lv1
ガラガラロッド
コートハーディ
硬草の髪飾り
エトリアの王冠
レンジャー 13 伐採 lv5
採掘 lv5
採取 lv5
コンポジットボウ
スタデッドレザー
ゴーントレット
命のベルト
ペット 12   力の指輪
疾風のお守り
疾風のお守り

デスストーカーの一撃を耐えられるように、防具を強化してみる。
これで、なんとかなるといいんですけど。


後、サブレンジャーのスキルを
ずっと採集系取らせてたんですが
反映させるのわすれえました。
今までもレベルアップごとにきちんと
取っていたという事で。