四月の鯖はお馬鹿さん(『世界樹の迷宮2』プレイ日記37 笛鼠の月17日 到達階16F)

うーむ、やっぱ一旦毎日更新が崩れると
ぼろぼろと抜けていく……。
よろしくないものです。


16Fの探索を続けて北西側の部屋へ。
ハマオを火炎術の起動符。
これで北側が終わり。


B-4の部屋から西へ進むか南からか
地図のスペース的に西から行くことに。


つらーっと、進んで南に折れる。
この感じだと、こっちが階段につながってそう
階段までのルートを先に見つけるより
行き止まりの方に当たった方が嬉しいんだけど
これは外したかな?


回廊があって、またF.O.E.。
それが終わると、なんか横道があって
行ったり来たりしてるF.O.E.が。


とりあえず、横道に入ってみたら
すぐ行き止まりで、しかもF.O.E.が
来るので戻れない。
仕方ないので糸で一回離脱。


再度戻って、反対側の横道を埋めて
やっぱり糸で離脱。
なんか、不毛な作業のような気もしました。


後はまた回廊があって、F.O.E.がいて
道成にすすむと階段が、やっぱ階段こっちか。


残りを埋めると、ペットがいないと進めない道。
鳥の人が出た部屋から南の部屋では
木の実を食べるイベントでHP-350。
350って、減りすぎだよw
今の面子で最大HPだって250程度なのに。


まあ1残るからいいけど
ここに来るくらいだと350はあるもんなのか?
自分が低すぎるだけなんだろうか、どうなんだろう。


とりあえず、これで16Fは終了。
17Fに進みます。
ちょっと忙しくて進行遅めになるかも。

現在のパーティ

職業 LV スキル 装備
ダークハンター 37 鞭マスタリー lv5
ヘッドボンテージ lv5
ウルフズペイン
スノージャーキン
紫のアンクレット
破邪の手甲
ドクトルマグス 37 キュア lv1
ヒーリング lv1
巫術マスタリー lv3
巫術:鬼力化 lv5
カットラス
パープルメイル
サーリット
紫のアンクレット
アルケミスト 37 TPブースト lv5・TECブースト lv10
炎マスタリー lv1・氷マスタリー lv1
雷マスタリー lv1・解析
炎の術式 lv1・氷の術式 lv1
雷の術式 lv1・核熱の術式lv5
クリスタルメイス
ゴールドダブレット
紫のアンクレット
硬草の髪飾り
カースメーカー 37 呪言マスタリー lv3
力祓いの呪言 lv5
睡眠の呪言 lv5
黄金のワンド
ホワイトヘルム
紫のアンクレット
コートハーディ
ガンナー 37 銃マスタリー lv10
跳弾 lv5
竜槍銃
フレイムリーフ
紫のアンクレット
ホワイトヘルム
       
バード 14   ブロードソード
ウイングブレスト
ナイトグリーブ
ゴーントレット
レンジャー 14 逃走率UP lv1
伐採 lv5
採掘 lv5
採取 lv5
星天の長弓
ブレストプレート
ゼリーヘルム
硬皮の盾
メディック 14 回復マスタリー lv1
キュア lv1
ガラガラロッド
フレイムリーフ
硬草の髪飾り
エトリアの王冠
レンジャー 13 伐採 lv5
採掘 lv5
採取 lv5
コンポジットボウ
スタデッドレザー
ゴーントレット
命のベルト
ペット 12   力の指輪
疾風のお守り
疾風のお守り

Poisson d'avril

相変わらず、円谷・アイレム辺りはすごいなぁ。
JSNがかなり気合入ったの作ってました。
でも、個人的に一番「騙されたッ」
っていうのはRUNEかな。