レンジャーは採掘アイテム扱いか、はとこのこよ(『世界樹の迷宮』プレイ日記19)

余りまとまった時間が取れないので
チマチマと時間を見つけてサブパーティの育成をすることにする。
ので、これはリアルタイム日記ではなくて一括分。
# もっとも、書いてたのはほとんどリアルタイムにメモしていってるんですが。


とりあえず、PTにいないソードマンとバードを育てよう。
ソードマンLV20が必要になるクエストもあることだし。
後は、採取専用のレンジャーが欲しいかな。
それから博識の効力を知りたいし、
エストで炎を覚えたアルケミストが要求されてるから
なんかの時に必要になりそうなので炎メインのアルケミスト
PT人数5人により4人のが獲得経験値が多いので、とりあえずこれで。


最初はソードマンとバードをメインPTにくっつけてある程度LVを引き上げる。
ついでに一人づつB6Fに連れて行き経験値稼ぎを。


それにしても、採掘は回数が多いとかなり稼げる
初っ端のポイントとLVアップをあわせてとりあえず採掘LV5にしたが
数回往復しただけでかなりのお金に


それで装備を整えて4人PTで稼がせることに
メディックいないとやっぱり辛いな……。
ってメディックにも博識あったじゃん
ケミじゃなくてメディにしとけばよかった。
と思うも今更作り直すのは面倒だし、
博識以外にも属性タイプの違うケミは欲しいのでそのまま育てることに。


複眼が欲しいのだけど、どうも森林蝶が落としてくれないので
B2Fをうろついて毒吹きアゲハを狩っていたら
2体出現で2個同時を2連続、続けてモグラと混成ででてきたのからもう一つ。
一気に5個揃ってしまった! ラッキー!!
その後B2Fで狩りをしていても複眼はほとんどでてこないので
エスト中は出やすくなってるとかはないと思うんだけど、この一連のラッシュは謎。


その後順調に育ってレンジャーの採取・伐採・採掘技能がそれぞれ5に
一時にできるのって10回もあれば十分かなぁ
アイテムの上限って60だし。
今後どう育てるかはしばらく保留しよう。

現在のパーティ

職業 LV スキル 装備
パラディン 22 HPブースト:6・DEFブースト:5
盾マスタリー:1・挑発1
パリング:1・防御陣形:3
フロントガード:3・バックガード:3
ブロードソード
アスピス
ブレストプレート
レザーリング
ダークハンター 22 HPブースト:5・ATCブースト:5
鞭マスタリー:5・ブーストアップ:1
アナコンダ:1・ヘッドボンデージ:2
レッグボンデージ:2・アームボンデージ:2
ネイルウィップ
ハードレザーアーマー
ベアグローブ
リトルシザース
レンジャー 22 HPブースト:5・AGIブースト:3・弓マスタリー:2
先制ブースト:2
先制ブロック:1・トリックステップ:3
ファストステップ:3・アザーズステップ
伐採:1・採掘:1・採取:1
ハードスリング
ハードレザーアーマー
レザーリング
リトルシザース
メディック 22 TPブースト:8・回復マスタリー:5
戦後手当:2・キュア:3・キュアⅡ:1
エリアキュア:2・リフレッシュ:2
ボーンメイス
パフコート
朱実の守り
リーフサンダル
アルケミスト 22 TPブースト:10
炎マスタリー:1・雷マスタリー:5
博識:1・TPリカバリー:1
炎の術式:1・雷の術式:3
ボーンメイス
パフコート
朱実の守り
リーフサンダル
       
ソードマン 12 HPブースト:4・ATCブースト:4
斧マスタリー:4・剣マスタリー:2
ロードアックス
ブレストプレート
ベアグローブ
レザーブーツ
レンジャー 13 伐採:5・採掘:5・採取:5 ハードスリング
ハードレザーアーマー
ベアグローブ
レザーブーツ
バード 12 HPブースト:5・TPブースト:1
歌マスタリー:7・聖なる守護の舞曲:1
ハードスリング
ハードレザーアーマー
ベアグローブ
レザーブーツ
アルケミスト 12 TPブースト:3・炎マスタリー:1
博識:9・炎の術式:1
フェザースタッフ
パフコート
リトルシザース
リーフサンダル

サブ面子はみなスキル取りが極端に。
バードはまだどういう方向にするかが未決定。
アイテムでできることは余りスキルで取る必要を感じないから属性付与は取らないかも
ソードマンは最終的には剣に進ませる予定だけど、ダブルアタックが欲しいのと
今は斧の方が武器威力があるので斧優先。